【取材レポ】お城下マドンナキャンパス開校

MENU
JA共済
TOPICS
ブログ

【取材レポ】お城下マドンナキャンパス開校

2020年08月11日

 JAえひめ中央は8月1日、女性大学「お城下マドンナキャンパス」を開校しました。開校式には18名の生徒が参加。この取り組みは2018年度からスタートし、今年で3年目を迎えました。

 第1回目となる同日は、「美味しいコーヒーの淹れ方」講座と、「観葉植物の寄せ植え」体験を行いました。

  

 コーヒーの講師は、世界で最も権威のある品評会「カップ・オブ・エクセレンス」の国際審査員も務めるブランチコーヒーオーナー越智雄一郎さんが担当。生徒からは「2種類の味わいを比較し、利きコーヒーをしながら美味しいコーヒーのポイントを知れてよかったです。プロの方に直接質問できる機会がないので、勉強になりました」とうれしいの声をいただいています。

 寄せ植えの講師は、松山市道後の花屋「KARAYA」の三好綾子さんが担当。毎年、花卉花木関係の講座を担当しており、生徒からは「簡単でおしゃれなアイテムが出来上がるので毎回楽しみ!日常に取り入れやすい点もとてもうれしい」と好評です。

 今後は、同管内の魅力発信につながる「栗拾い収穫体験」や「こんにゃくづくり」、「おもてなし料理教室」などを計画しています。

 すてきな思い出をたくさん作りましょう☆

  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る