年金友の会、運営委員会の皆さまと…

MENU
JA共済
TOPICS
旅日記

年金友の会、運営委員会の皆さまと…

2017年04月05日

南伊予年金友の会の皆さまを3月1日~2日の日程で、島根県を代表される玉造温泉にご案内をさせて頂きました。
この旅の目玉は、出雲大社参拝と日本一美しい庭園といわれる足立美術館を見学すること、また、旅館100選に選ばれている佳翠苑皆美に泊まることでした。

当日は、お天気も良く、途中、広島のやまなみ街道を通過した時には、愛媛では珍しい雪景色が一面に広がり、皆さま「わー!」と声を上げられていました。
女性に人気の八重垣神社では、占いの池にて運試しに挑戦。終始、和やかな雰囲気で1泊2日の島根県の旅を終えることができました。

 

3月23日~24日には垣生運営委員会の皆さまを東京・横浜にご案内。
見どころは、横浜輸入野菜倉庫東京スカイツリー、2016年に世界遺産に登録された国立西洋美術館の見学です。

横浜輸入野菜倉庫で、防腐剤等を使用した腐らない野菜を見学された参加者の皆さまは、「食に対する意識が変わった」とか「加工食品は控える」などの感想が聞けました。安心安全の国産がやっぱり体に良いと、皆さま再確認されていました。
天気に恵まれた東京スカイツリー観光では、634mの高さがある日本一の電波塔に登り、眼下の東京都内や横浜などのビル群が望めました。世界遺産の国立西洋美術館では、建物と一緒に記念撮影。近くの上野公園は、ポカポカ陽気でお花見も近いのかな…と思ったり。1泊2日横浜・東京の旅を楽しく終えることができました。

  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る