融資窓口 2019年入組 本店営業部ローンセンター 山本理紗

MENU
JA共済
TOPICS

融資窓口 2019年入組 本店営業部ローンセンター 山本理紗

2019年12月25日

ローンセンターでは、個人または法人のお客様に対してそれぞれのニーズに合った資金の貸し出しを行っています。えひめ中央農協では賃貸ローン・住宅ローンをはじめ、マイカーローン、教育ローン、フリーローン、カードローンなどさまざまな商品を取り扱っており、お客様の充実した生活を送るお手伝いをしています。お客様一人一人に合った資金計画や返済のご提案を行うため、お客様のご要望や不安な点などを会話のなかから読み取るなど専門知識や会話力が求められる業務です。

えひめ中央農協に入組した決め手

県外の大学に進学していましたが、地元に戻りたいと考えていたことや、学生の頃、農業をする機会があり農業に興味を持ち始めたのがきっかけです。えひめ中央農協は福利厚生の充実、女性の働きやすさ(育休の取得率)、新入社員の教育制度など、女性として働くことや、就職してからのサポートが充実していることが決め手となりました。また、さまざまな職種がJA内でもあることから、多様な面で農業にかかわることができると思いました。

職場の魅力

安心して仕事ができる、やりがいを感じられる職場です。本店ということもあり多くのお客様が来店されます。たくさん経験ができる一方で、不安なことや分からないこともたくさん出てきますが、上司の方々がサポートしてくださるので安心して業務を行えています。また、担当したお客様にご融資ができたとき、できることも増えて実際に業務に生かすことができたときに、とてもやりがいを感じられる仕事です。

今後の成長と目標とする職員像

電話対応をしていると、以前お世話になった担当の方にローンの相談をお願いしたいなど、お電話をいただくことがあります。それを聞いたとき、私も担当したお客様にまた担当を任せていただけるような職員になりたいと思いました。そのためには窓口での経験を積んでいき、資格取得など自分の成長につながることは何でも取り組んでいきたいと思います。

  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る