福祉事業について

MENU
JA共済
TOPICS

福祉事業について

福祉のこと、介護のこと、一人で悩んではいませんか?困った事があったら、いつでも私たちにご相談ください。優しさと心の触れ合いを通して、あなたらしさを大切に、住み慣れた地域で共に歩みます。

施設紹介

施設一覧へ

施設だより

各施設で行われているイベントや利用者さまの様子をお届します。

もものさとだより 〜秋季号〜

もものさとでは、利用者の皆さんに楽しんでいただけるイベントを積極的に行っています。
もものさとで、お友達の輪を広げませんか?

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

よくある質問

JAえひめ中央の高齢者福祉事業はどんなことをしているのですか?

Q

介護保険を利用する公的サービスを行っています。
サービスの内容として、以下を運営しております。
① ケアプランの作成や代行申請、事業所間の調整を行なう居宅介護支援事業
② 家庭にヘルパーを派遣して援助を行なう訪問介護事業
③ 自宅まで送迎し施設で入浴・食事・機能訓練等を行なう通所介護事業
現在デイサービスセンターもものさと・サンケア潮見・サンケア坂本の3ヶ所のデイサービスがあります。

A

JAえひめ中央福祉事業所の理念と方針はありますか?

Q

JAえひめ中央福祉課の経営理念として、わたしたちは、
1.心豊かなふれあいを通じ地域と共に歩みます。
基本方針として、
・ やさしさとこころのふれ愛を大切に地域福祉に貢献します。
・ その人らしさを尊重し自立支援に取り組みます。
・ 住み慣れた地域で生きがいと安心を提供します。
と定め、事業に取り組んでおります。

A

どんな資格を持った人が働いているのですか?

Q

居宅介護支援事業所では、ケアマネージャーの資格を持っています。
また、主任ケアマネージャーの有資格者が2名おり、より専門的な対応と指導に努めています。訪問介護や通所介護の介護員は、国家資格である介護福祉士や、2級訪問介護員の研修を終了したものが従事しています。通所介護では看護や機能訓練指導員として正・准看護師、調理員として栄養士・調理師の免許を持った者が従事しています。JAでは、スタッフの専門性とサービスの質の向上のために資格取得を奨励し、各種研修にも参加しています。

A
お問い合わせ・お申し込みフォームはこちらから
  • JA直売所へ行こう!
  • 食べてスマイルキャンペーン
  • JAバンクお知らせ
最上部へ戻る