JAリバースモーゲージローン協同住宅ローン㈱保証型

MENU
JA共済
TOPICS
ためる・かりる

JAリバースモーゲージローン協同住宅ローン㈱保証型

JAリバースモーゲージローン協同住宅ローン㈱保証型金利

変動金利:2.975%~3.475%                                        

※上記金利は保証料を含みます。                                                

                                  (令和6年4月1日現在)

ご利用できる方

・当JAの地区内に居住またはお勤めの方で、当JAの組合員の方。(現在組合員でない方でも、当JA所定の出資金をお預けいただけますと、組合員となることができます)

・お借入時の年齢が満50歳以上の方。(配偶者様についても、契約時の年齢が満50歳以上であること)

・ご自宅(一戸建てまたはマンション)に単身またはご夫婦で居住されている方。

・安定した収入がある方。

・配偶者様および推定相続人様からの本ローンの借入にかかるご承諾が得られる方。

・当JAが指定する保証機関の保証が受けられる方。

・その他当JAが定める条件を満たしている方。

ご融資額

・300万円以上1億円以内(10万円単位)
※原則、専用のローンカードを使用した借入

ご返済期間

・ご契約日から1年とします。(ただし、契約の更新に支障がない場合、終身にわたり自動継続)

ご返済方法

・契約期間中は、元金の返済は任意とし、利息のみ毎月の約定日にお支払いいただきます。

・契約終了時(ご契約者様がお亡くなりになられた時)に元金については、相続人様に一括返済(担保物件の売却等を含む)していただきます。

保証

・当JAが指定する保証機関(協同住宅ローン株式会社)の保証をご利用いただきますので、原則として保証人は不要です。ただし、ご自宅(担保物件)が共有名義の場合は、共有者の方(配偶者様・お子様に限る)に物上保証人になっていただく必要があります。

担保

・ご自宅(担保物件)に第1順位の根抵当権を設定登記させていただきます。

・全額償還まで火災共済(保険)にご加入いただきます。また、火災共済(保険)金請求権に第1順位の質権を設定させていただく場合がございます。

商品概要

商品概要資料(PDF)

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る