豪雨により被害を受けられた皆さまへ

MENU
JA共済
TOPICS

豪雨により被害を受けられた皆さまへ

2018年08月02日
お知らせ

このたびの豪雨により被害を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
JAえひめ中央では、このたびの豪雨により被災された組合員・利用者の皆さまに対しまして、下記のとおり役職員一同懸命に取り組んでおります。不明な点などがありましたら、最寄りの店舗までお問い合わせください。

 

 

2018.08.02

貯金・融資関係

8月1日(水)より、下記資金の取扱いを開始いたします。

1.農業資金
JAバンクえひめ農業災害対策資金
資金概要(PDF形式)

2.生活資金
災害復旧ローン(JAフリーローン)
詳細ページ

詳しくは、最寄りの支所・出張所、ローンセンターまでお問い合わせください。

 

 

2018.07.27

営農関係

7月28日(土)、7月31日(火)~8月4日(土)※1に支部からの要請を通じて、第2弾となるJA役職員による復旧に向けた人的支援を行います。
期間中、JA役職員258人※2が園地や農道に流れ込んだ土砂の撤去作業等を行います。
※1 7月29日(日)~7月30日(月)は台風12号の接近が予想されますので、中止いたしました。
   また、その他の日程についても天候により中止となる場合があります。

※2 支援の実施状況により、支援への参加人数は変動いたします。

貯金・融資関係

7月25日(水)より、各被災地区の支所・出張所にて災害対策資金等の相談受付会を実施いたします。
相談受付会以外の日でも、随時ご相談を受け付けておりますので、最寄りの支所・出張所までお問合せ下さい。
※相談受付会の開催日については、現在調整中ですので、最寄りの支所・出張所へご確認ください。

 

 

2018.07.18

営農関係

豪雨被害後の樹体維持に必要な殺菌剤、液肥の特別価格および決済延長を取りまとめました。

  1. 農薬特定品目に対する災害対策特別価格
    平成30年6月11日(月)~平成30年8月31日(金)の期間に購入した対象品目について、供給価格と災害対策特別価格の差額金額を災害対策資材補てん金(仮称)として平成30年9月末を目途に組合員口座へ支給いたします。
    ※期間内は通常価格での供給となります
  2. 年間予約品目の決済日延長
    平成30年度年間予約品について、平成30年10月25日に引落決済日が到来する品目は、決済日を平成31年3月25日に5ヶ月間の延長が可能となります。決済日の延長を希望される方は平成30年8月31日(金)までにお申し出ください。
  3. その他
    果樹苗木申し込み(平成30年秋、平成31年春渡し)の数量変更は随時受け付けております。

各項目に関する詳細事項は、最寄りの経済センターまでお問い合わせください。

 

 

2018.07.13

営農関係

7月14日(土)~20日(金)に、支部からの要請を通じてJA役職員による復旧に向けた人的支援を行います。
期間中、JA役職員226人が園地や農道に流れ込んだ土砂の撤去作業を行います。

 

 

2018.07.09

営農関係

(1) 現在、営農技術員を中心に被害状況の確認を進めております。
(2) 調査後の対応については、今後具体的に検討してまいります。

貯金・融資関係

(1) 金融店舗は通常どおり営業しております。
(2) ご自宅が災害に遭われ、通帳・証書・印鑑・キャッシュカード等を紛失された方は、本人確認のうえ、払い出し等の対応をさせていただきます。
(3) 災害復旧に向けたご融資やお借入資金のご返済は、最寄りの店舗窓口にお問い合わせください。

共済関係

(1) 現在、渉外担当者にて被害状況の確認を進めております。

 

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る