伊台・五明こうげんぶどうが羊羹として発売

MENU
JA共済
TOPICS
ブログ

伊台・五明こうげんぶどうが羊羹として発売

2019年10月04日

JAえひめ中央管内の伊台・五明地区で栽培する「ニューピオーネ」を使った「季節の彩 伊台・五明こうげんぶどう」の販売が10月4日から始まりました。

まつやま農林水産物ブランド化推進協議会と㈱薄墨羊羹の共同開発で生まれたこの商品は、白あんにペースト状のニューピオーネを加えて作られています。
ぶどう本来の色味を活かした無着色の羊羹で、さわやかな味わいに仕上がりました。

「伊台・五明こうげんぶどう」の「ニューピオーネ」は、濃厚な甘みと豊富な果汁が自慢の逸品!まつやま農林水産物ブランド協議会が、この美味しいぶどうを使って何か商品開発ができないかと、㈱薄墨羊羹に協力を依頼して生まれました。

10月3日には、㈱薄墨羊羹代表取締役社長の中野恵太氏とまつやま農林水産物ブランド化推進協議会副会長兼JAえひめ中央代表理事理事長の福島幸則氏が松山市の野志克仁市長へ表敬訪問を行いました。

個包装で食べやすいパッケージと、油分を使わずヘルシーに仕上がった「季節の彩 伊台・五明こうげんぶどう」。販売価格は1個130円(税抜)です。
㈱薄墨羊羹の直営店や市内百貨店などで購入できるので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る