「宮内伊予柑」初選果

MENU
JA共済
TOPICS
ブログ

「宮内伊予柑」初選果

2019年12月24日

全国一の伊予柑産地であるJAえひめ中央は12月24日、堀江選果場で「宮内伊予柑」の初選果を行いました。
宮内伊予柑は、JAえひめ中央管内の松山市平田地区で、昭和30年に発見された愛媛を代表するかんきつです。
全国でも有名なかんきつですが、そんな近くで発見されているとは私もびっくりしました!(^^)/

今年産は8月の天候不順で生育の遅れが心配でしたが、少し小ぶりながらも味良く仕上がっています(^^♪
出荷は2月をピークに3月中旬まで続く見込みです。

ごろごろと転がって選果される様は、どこか愛おしく、ずっと見ていられますね。

今年度も女性部果樹部会員を中心とした量販店での販促を予定しています。全国に向けて「宮内伊予柑」の美味しさをPRしていきますよ!

 

 

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る