【取材レポ】高級柑橘「せとか」選果始まる

MENU
JA共済
TOPICS
ブログ

【取材レポ】高級柑橘「せとか」選果始まる

2021年01月15日

「せとか」初選果

1月15日、堀江選果場で高級柑橘「せとか」の選果がスタート!
JAえひめ中央は全国一の生産量を誇っています。
初日は前年に比べ約1.5倍の出荷量と、好調なすべり出しです。

「せとか」は「清美×アンコール」×マーコットの掛け合わせで、松山市の「まつやま農林水産ブランド」に認定されています。


果樹課の清家伯弘課長は「梅雨の日照不足と、夏の高温乾燥で品質を心配していましたが、天候の回復と農家さんの努力で、平年より糖度が高く濃厚な食味に仕上がっています。贈答用にも喜ばれますので、ぜひ多くの方に召し上がっていただきたいです」とにっこり。

「せとか」が当たる!インスタキャンペーン

高級柑橘「せとか」が当たるキャンペーン「えひめの柑橘スゴいんやけん」を実施中!
インターネット交流サイト(SNS)のインスタグラムで愛媛県産柑橘に関連する写真投稿者の中から抽選で30人に「せとか」3キロをプレゼント。
お家時間が増えている今、美味しい柑橘を食べて楽しく投稿してください♪
応募は2月14日までです。詳しくはコチラをご覧ください。

今月の予定
新着情報

お知らせ information

お知らせ一覧
2021/03/01 「まってる」からのお知らせ
2021/01/29 「まってる」からのお知らせ
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る