かんきつの王様「せとか」の出番です

MENU
JA共済
TOPICS
ブログ

かんきつの王様「せとか」の出番です

2017年01月17日

糖酸のバランスがとれた濃厚な味に香りの良さ…
皮が薄く手でむいて食べられる手軽さも魅力。

「せとか」はその見た目と上品な味から「かんきつの王様」と呼ばれています!

そんな「せとか」の初選果が1月13日に行われました。
この日出荷された「せとか」は約3t!!
JAえひめ中央は生産量全国でNO.1なんです!

ただ数量が多いだけじゃない!
品質だってどこにも負けません!
その誇りとプライドにかけて、JAでは全園調査を実施し、成熟状態に合わせて計画的に高品質な果実を出荷しています。

出荷後も手を抜きません。
選果は光センサーと人の目による厳しいチェック!
それを通過した果実だけが箱詰されていきます。

私も今年初の「せとか」頂きました。
とにかくジューシーで口いっぱいに広がる、その濃厚な味わい。
一緒に試食した人と「濃いッ!!」と思わずハモってしまいました。

みなさんにもぜひこの驚きを共感して頂きたいです!
ちなみに、「せとか」は施設栽培と露地栽培を合わせると、約2ヵ月半も出荷が行われます。

3月末まで出荷は続きますので、みなさんもぜひ味わってくださいね。

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る