「第2期 准組合員モニター」 スタート!

MENU
JA共済
TOPICS
ブログ

「第2期 准組合員モニター」 スタート!

2023年08月02日

当JAで令和4年度から取り組んでいる「准組合員モニター制度」。
第2期となる今年度は男性1名、女性12名の総勢13名の准組合員にモニターを務めていただき、全4回の活動を予定しています。

→准組合員モニター制度の概要はコチラのページをご覧ください

 

初回の活動となる『JA事業学習会』を7月8日(土)、「みなとまち まってる」で開催しました。

はじめましての自己紹介から

学習会ではJA組織や組合員の位置づけ、また当JAの各事業や取り組みの概要について写真付きの資料で説明しました。

熱心に資料を読んでいただいています

学習会後には当JA加工部のカップゼリーから高級柑橘の「紅まどんな」、「せとか」、「甘平」の3種類を食べ比べていただきました。

3種類それぞれじっくり試食

最後に当JA直営の「おひさま食堂」で作ったお膳をご賞味いただきました。

旬の食材を使用したお膳です

実施後のアンケートでは「いろいろな事業をしていて驚きました」、「農家さんの頑張りに感謝しています」、「広域で特産物も多岐にわたると思うので、特色を生かした商品開発を進めてほしい」など、多くの意見や感想をいただきました。

 

第2回は「当JA管内の野菜ももっと知っていただきたい!」という思いを込めて、昨年も好評だったプランター野菜栽培講座を含めた『野菜のつどい』と題する企画を9月9日(土)に予定しています。モニターの皆さま、1年間よろしくお願いします!

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る