初開催 松山地域女性部・女性部OG交流会

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

初開催 松山地域女性部・女性部OG交流会

2020年09月23日

近年、農業人口の減少が問題視されていますが、それに伴い農家の奥様方を中心に交流活動を行っている女性部も部員減少が少しずつ進んでいます。

若年層の農業離れや地域交流の希薄により、支部や地域によっては組織自体が消滅してしまうなんてことも…

食育活動や趣味のサークル活動等々、暮らしを豊かにする素敵な活動をたくさん行っているのに、こんな状況は悲しすぎる!!

 

ということで、女性部活動をより多くの方に知ってもらいJAファンづくりにつなげようとJAえひめ中央では初めて、部員とOG、地域住民の交流会を実施しました。

9月15日、この日訪れたのは伊予市中山の「なかやまフラワーハウス」です。

参加した15名は、女性部活動について意見を交わしたり、寄せ植え作りで親睦を深めたりしました。

中山の澄んだ景色を見ながらの食事も皆さんから大好評♪しっかりデザートまでいただきました★

 

 

 

一人では挑戦しにくいことも、部員や仲間とならチャレンジできる!新たな自分に出会うきっかけにもなる女性部活動に、皆さんも参加してみませんか?農家さん以外でももちろんご参加いただけます。詳しくは下記事務局までお問い合わせ下さい♪

女性部事務局:JAえひめ中央 経営支援課 089-943-2342 
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る