青壮年部 冬期研修

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

青壮年部 冬期研修

2023年02月13日

令和5年2月1日(水)、青壮年部盟友と事務局38名は、冬期研修(視察研修・ボウリング大会)を開催しました。

青壮年部 冬期研修 青壮年部 冬期研修

視察研修では、松山市農業指導センターを見学しました。 各品目や面積といった施設概要の説明を職員から受け、自身の園地や地域と比較し、今後の対策や有望品種への転換を意識したり、栽培技術や高収益生産技術などを見学したことで、経営の安定化を図り農業所得の向上に向けたきっかけになったりと有益な時間となりました。

青壮年部 冬期研修

ボウリング大会では、個人戦、団体戦で競い合い、ストライクやスペアが出れば歓声が上がり、ガターが出れば励ましあい、和気あいあいとした雰囲気でゲームを楽しみました。

ボウリング試合結果

《個人の部》

優  勝 前田 英治(城南砥部支部)
準優勝 仲神 正樹(南伊予支部)
3  位 森  涼平(正岡支部)

《団体の部》

優  勝 砥部Aチーム (前田・中村・古田)
準優勝 正岡チーム(丸山・鶴原・日高・森)
3  位 中央ブロックAチーム(安友・松田・石村・林)

青壮年部 冬期研修

ボウリング終了後、みなとまち まってるにて、意見交換会及び表彰式を行いました。盟友が一同に集まる機会はあまりないため、互いの親睦を深める良い場となりました。 今年度創立した中央ブロックの盟友は、初めて本部の研修に参加したため、本部の盟友との情報交換と組織強化が図れ、今後の青壮年部の活性化にも繋げられました。

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る