「縁結び支援活動」 を掲載しました。

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

「縁結び支援活動」 を掲載しました。

2015年10月24日

JAえひめ中央青壮年部 縁結び支援活動

 JAえひめ中央青壮年部では、平成27年度より『縁結び支援活動』を開始しました。初めての試みとして、愛媛県が少子化対策の一環として運営を行っている「えひめ結婚支援センター」にJAえひめ中央青壮年部として登録をし、婚活セミナーや婚活イベントを主催することとなりました。

☆婚活入門セミナー開催

 えひめ結婚支援センターの藤崎 朱美氏を講師に迎え、平成27年9月3日に婚活入門セミナーを行いました。前半は、愛媛県の少子化の現状や、独身者の意識について、データをもとに具体的な説明がありました。
 後半は、イベントの模擬体験として、「プロフィールカード」を記入し、ペアになって3分間会話をしました。普段あまり意識せずに行っている仕草や、話し方を見直すきっかけとなり、参加者からは「いろいろと気づかないことがわかり勉強になった」「女性からの目線でわかりやすかった」などの感想がありました。

☆婚活イベント開催

 平成27年10月24日、松山市内の飲食店で、婚活イベント「JAえひめ中央青壮年部de愛イベントVol.1」を開催しました。
 参加者が持参したせとかのジュースで乾杯をして、イベントが始まりました。今回は、盟友10名、愛媛県在住の女性9名と、少人数のイベントということで、和気あいあいとした雰囲気で会話が弾んでいました。お店自慢の野菜料理とお酒を楽しんだ後に、男女ペアになってプロフィールトーク、デザートを食べながらフリートークを行い、気になる相手との距離を縮めました。
 マッチングの結果は、4組のカップルが成立しました。

お知らせ information

お知らせ一覧
2020/06/30 新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る