お城下マドンナキャンパス開校

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

お城下マドンナキャンパス開校

2019年07月25日

6月29日に「JAえひめ中央女性大学 お城下マドンナキャンパス」の開校式を行い、第1回カリキュラムを開催しました。

「JAえひめ中央女性大学 お城下マドンナキャンパス」とは、JAの役割や取り組みを知ってもらい、JA利用が少ない若い世代の女性にも関心を持ってもらおうと企画されたものです。

「食・農・美・文化・交流」をコンセプトに、女性が楽しく活動できるカリキュラムを年に5回予定しています。

記念すべき第1回カリキュラムでは、「ピラティス」と「ハーバリウム作り」を行いました。

 

ピラティスでは松山市のピラティススタジオ「Relaxation Pilates Three」の三本直子さんを講師にお招きしました。

ピラティスとは、基本の呼吸方法でインナーマッスルに意識を向け、身体のバランスを整えながらボディラインを引き締めるエクササイズの事です。

身体のバランスを整える事を目的としているため、運動が苦手な女性でも無理なく取り組めます。

ハーバリウム作りでは松山市道後の花屋「KARAYA」の三好綾子さんの指導を受けながら、和気あいあいと作品作りに取り組みました。

お部屋のインテリアとして飾れば、素敵なワンポイントになります♪

今後もお城下マドンナキャンパスでは、参加者同士の交流を深めながら楽しく活動を行います。

  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る