マネーアドバイザー 2018年入組 砥部支所 岡本泰一郎

MENU
JA共済
TOPICS

マネーアドバイザー 2018年入組 砥部支所 岡本泰一郎

2019年12月25日

マネーアドバイザーとは、お金に関する身近な相談相手としてお客様の生活が豊かになるようアドバイスやお手伝いをする職務です。具体的にはお客様のお宅を訪問し、貯金やローンなどお客様のニーズに合った商品を提案することや相談を受けることを主な業務としており、専門的な知識が求められます。

えひめ中央農協に入組した決め手

地元での就職を考えており、その中でもJAえひめ中央は地域に密着した事業を行っているため、とても魅力を感じました。また、行っている事業も幅広く自分自身も様々な分野で成長できると思い、当農協に決めました。

職場の魅力

最初はお客様のお宅を訪問することに躊躇していましたが、今では気軽に世間話などもできるようになり、当農協ならではの地域に密着した事業が行えていることが実感できます。
金融業務は難しいことばかりですが、分からないことは上司や先輩方が優しく教えてくださいます。また、専門的な知識や資格取得に向けた研修も多く、学びやすい環境が整っています。
そして、仕事だけでなくプライベートでも食事やジムなどに行くほど仲が良い関係が保てており充実した職場です。

今後の成長と目標とする職員像

入組2年目でまだまだ分からないことも多くありますが、貯金業務だけでなく何事にも責任感を持ち、上司や先輩だけでなくお客様からも信頼される職員を目指して一生懸命頑張ります。

お知らせ information

お知らせ一覧
2020/10/24 「まってる」からのお知らせ
2020/10/15 「まってる」からのお知らせ
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る