第13回JAえひめ中央青壮年部 定期総会 (本部事務局)

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

第13回JAえひめ中央青壮年部 定期総会 (本部事務局)

2012年05月10日

第13JAえひめ中央青壮年部 定期総会 (本部事務局)

001

平成24年5月10日(木)に、JAえひめ中央本所5階大会議室にて第13回JAえひめ中央青壮年部定期総会が開催されました。
23年度の活動報告では、食と自然環境を次世代に引き継ぐための「子どもたちの未来へ」活動や、地域住民に対する食料・農業に関する啓蒙活動として「えひめ・まつやま産業文化まつり」に他団体と連携して取り組み、そして盟友の相互理解を深めるスポーツ交流会、青壮年部自らの方針と政策の提案を記載する政策集であるポリシーブックを作成し、県内のJAで集約したものを愛媛県版として行政に提案した事を報告しました。

006

24年度は、地域の行事・活動に積極的に参加し、地域振興を図るとともに将来にわたって地域農業を守り、希望の持てる農業経営を実現するために、盟友と県内の青壮年組織、女性組織、地域組織と連携を深め、優秀なリーダー育成に努めます。 また、TPP交渉は、県内の青壮年組織と連携を強化し、自給率向上の意思を貫き断固反対します。
役員改選も行われ平成24年度青壮年部役員も決定しました。

委員長 高市 和博
副委員長 石橋 仁志
副委員長 西山 功
副委員長 北橋 豊作
会計 佃 真二
(敬称略)

今年度は以上の5名を中心に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る