平成25年度5月活動報告

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

平成25年度5月活動報告

2013年05月10日

第14回JAえひめ中央青壮年部 定期総会(本部事務局)

25_5_1

平成25年5月10日(金)にJAえひめ中央本所5階大会議室にて、第14回JAえひめ中央青壮年部定期総会が開催されました。
24年度の活動報告では、食と自然環境を次世代に引き継ぐための「子供たちの未来へ」活動や、地域住民に対する食料・農業に関する啓蒙活動としての「えひめ・まつやま産業まつり」に他団体と連携して取り組んだこと、また青壮年部自らの方針と政策の提案を記載する政策集であるポリシーブックを作成し、県内のJAで集約したものを愛媛県版として、行政などに提案しました。さらにスポーツ交流会やJA青年の主張愛媛県大会等に積極的に参加したことを報告しました。

25_5_2

25年度は、地域の行事・活動に積極的に参加し、地域振興を図るとともに将来にわたって地域農業を守り、希望の持てる農業経営を実現するために、盟友と県内の青壮年組織、女性組織、地域組織と連携を深め、優秀なリーダー育成に努めます。また、TPP交渉は県内の青壮年組織と連携を強化し、自給率向上の意志を貫き断固反対します。役員改選も行われ、平成25年度青壮年部役員も決定しました。

委員長 石橋 仁志
副委員長 北橋 豊作
副委員長 越智 栄一
会計 相原 輝久
(敬称略)

今年度は以上の4名を中心に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る