平成26年度5月活動報告

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

平成26年度5月活動報告

2014年05月09日

第15回JAえひめ中央青壮年部 定期総会(本部事務局)

平成26年5月9日(金)にJAえひめ中央本所5階大会議室にて、第15回JAえひめ中央青壮年部定期総会が開催されました。
総会終了後は、「四国ジビエ連携」代表理事 奥村 忠政氏による『鳥獣害で町おこし』をテーマに記念講演が行われ、盟友は熱心に聞き入っていました。

2014_5_teikisoukai_1

「25年度活動報告」
・ 食と自然環境を次世代に引き継ぐ「子供たちの未来へ」活動
・ 地域住民に向けた食料・農業に関する啓蒙活動
» 他団体と連携した「えひめ・まつやま産業まつり」への取り組み
・ 青壮年部自らの方針と政策の提案を記載するポリシーブックの作成
» 県内JAで集約したものを愛媛県版として行政などに提案
・ スポーツ交流会やJA青年の主張愛媛県大会等への積極的な参加

上記内容に加え、松山地区が新たに加入したこと、北条地区青壮年部が他地区に先駆け鳥獣害対策活動を開始したことも報告しました。

2014_5_teikisoukai_3

26年度は、地域の行事・活動に積極的に参加し、地域振興を図るとともに将来にわたって地域農業を守り、希望の持てる農業経営の実現を目指します。
そのため、盟友と県内の青壮年組織、女性組織、地域組織と連携を深め、優秀なリーダー育成に努めます。
TPP交渉では県内の青壮年組織と連携を強化し、自給率向上の意志を貫き断固反対します。

また、役員改選も行われ、平成26年度青壮年部役員が決定しました。
委員長 石橋 仁志
副委員長 北橋 豊作
副委員長 相原 輝久
会計 神野 大成
(敬称略)

今年201度は以上の4名を中心に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

お知らせ information

お知らせ一覧
2020/05/27 新着情報
2020/05/25 「まってる」からのお知らせ

トピックス topics

トピックス一覧
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る