平成27年度5月活動報告

MENU
JA共済
TOPICS
お知らせ

平成27年度5月活動報告

2015年05月11日

平成27年度5月活動報告

第16回JAえひめ中央青壮年部 定期総会(本部事務局)

平成27年5月11日(月)に本所5階大会議室にて、盟友ら約90名が参加し、第16回JAえひめ中央青壮年部定期総会が開催されました。

soukai1

平成26年度の活動報告として、安全な食と豊かな自然環境等を次世代に引き継ぐための「子どもたちの未来へ」活動や、 地域住民に対して農業への理解を深めてもらうため、他団体との連携したイベント参加などの取り組みについて報告しました。 また、本部の活動だけではなく、各支部の活動についても報告しました。

soukai2

平成27年度は、これらの活動に踏まえ、青壮年組織、女性組織、地域組織と連携を深め、優秀なリーダー育成に努めます。 また、TPP交渉は他の組織・団体との連携を強化し、自給率向上の意志を貫き断固反対します。 なお、今年度より松山西支部と松山東支部が統合して松山支部になりました。

役員改選も行われ、平成27年度青壮年部役員が決定しました。
委員長 石橋 仁志(河野支部)
副委員長 北橋 豊作(伊予支部)
副委員長 木下 洋一(城南砥部支部)
会計 神野 大成(松山支部)
(敬称略)

今年度は以上の4名を中心に活動を行いますので、よろしくお願いいたします。
総会終了後、公益財団法人えひめ農林漁業振興機構 事務局長 池上 正彦氏をお招きし、 「農地中間管理事業について」と題した記念講演を行いました。

  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る