【ベジ得レシピ】長ねぎのみそマヨグラタン

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】長ねぎのみそマヨグラタン
2021年12月20日 長ねぎ

♦ 作り方 ♦

  1. ボウルにマヨネーズとみそを入れ、よく混ぜる。
  2. 長ねぎは斜め3㎝の長さに切り、サラダ油をぬったグラタン皿に並べる。
  3. 1.をかけて、オーブントースターで7分、焼き色がつくまで焼く。
  4. 仕上げに糸唐辛子をのせて出来上がり。
ジャーマンサトイモ
2021年12月14日 里芋

♦ 作り方 ♦

  1. サトイモは、約3㍉厚さの半月切りにする。ウィンナーソーセージは斜め切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、ウィンナーソーセージを炒め、サトイモを加え、弱火で5~6分炒める。
  3. サトイモが柔らかくなったら塩、こしょうをふり、しょうゆ、パセリを入れて軽く混ぜる。
【ベジ得レシピ】ブロッコリーツリーサラダ
2021年12月13日 じゃがいも にんじん ブロッコリー

♦ 作り方 ♦

  1. じゃがいもは1㎝くらいの輪切りにし、人参は1㎝厚さの星型に抜く。鍋に少量の水を入れ、中火で沸騰したら弱火にし、10分程ゆで、じゃがいもに火が通ったら熱いうちに皮をむき、マッシャーでつぶしてAでお好みで味をつける。
  2. ブロッコリーとカリフラワーは切り口を斜めに小房に切る。鍋に少量の水を入れ同時に色よくゆがく。
  3. うずらの卵はゆでておく。ミニトマトはヘタをとる。
  4. ウィンナーソーセージは半分に切り、切り口から中ほどまで十字に切り込みを入れ、フライパンで炒める。
  5. 1.を大皿に円錐状に置き、ブロッコリー、カリフラワーを刺し、人参、うずらの卵、ウィンナー、ミニトマトにつま楊枝を刺して飾っていく。
【ベジ得レシピ】白菜とえびのミルク煮
2021年12月06日 はくさい

♦ 作り方 ♦

  1. 白菜と葉と軸に分け、葉はひと口大、軸はひと口大のそぎ切りにする。えびは背ワタをとる。
  2. 鍋にサラダ油を熱し、白菜の軸を2分ほど炒め、葉を加えてサッと炒める。
  3. Aを加えてフタをし、弱火で4~5分蒸し煮にする。中火にしてえびを加え、色が変わるまで煮る。
  4. 牛乳と片栗粉をま混ぜ合わせて3.に加え、軽くとろみがつくまで混ぜながら温め、ごま油をかける。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る