【ベジ得レシピ】バターナッツかぼちゃのメイプルプリン

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】バターナッツかぼちゃのメイプルプリン
2022年08月22日 かぼちゃ

♦ 作り方 ♦

<下準備>
オーブンは160℃に予熱しておく。

  1. バターナッツかぼちゃは縦半分に切り、種を取る。ふんわりとラップをし、600wのレンジで7分加熱する。中身を皮に穴があかないようにくり抜く。
  2. ミキサーにくり抜いた中身とAを入れてなめらかになるまで撹拌する。
  3. 天板にバットを置き、少し丸めたアルミホイルを置き、皮の器をのせる。2.を流し入れる。バットの底から2㎝ほどお湯を入れ160℃で予熱したオーブンで1時間湯せん焼きする。
  4. 粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間冷やして、メイプルシロップをかけ、かぼちゃの種を飾る。
【ベジ得レシピ】枝豆とチーズのさつま揚げ風
2022年08月08日 枝豆

♦ 作り方 ♦

  1. 枝豆は塩ゆでしてさやから出し、水けをしっかりきる。スライスチーズを5㎜角に切る。スイートコーンは皮をはいでラップに包み、600wで1分電子レンジに入れ、実をそいでおく。
  2. はんぺんはほぐして、卵白とともにビニール袋に入れ手でもむようにつぶす。塩で味を調える。
  3. 2.に1.を混ぜて丸く形づくり、サラダ油を多めに入れたフライパンで揚げ焼きにする。
  4. 器に盛り付け、粗挽き黒こしょうをふる。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る