【ベジ得レシピ】春人参とせとかのマリネ

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】春人参とせとかのマリネ
2021年02月22日

♦ 作り方 ♦

  1. 人参はせん切りにしてボウルに入れ、塩を混ぜ合わせて10分おく。
  2. せとかは包丁で1/8に切り、皮と薄皮をむき、ひと口大の大きさに切る。
  3. 1.の水分をよく絞り、2.を加え、Aを入れてよく混ぜ合わせる。
  4. 器に盛り、パセリをふる。
松山どりのカレーソース
2021年02月10日 ブロッコリー

♦ 作り方 ♦

  1. とりむね肉に塩・こしょうをし、鍋にブイヨンを入れ、Aと、とりむね肉を加え火を通す。
  2. ボウルにカレー粉とターメリックを入れ、フレンチドレッシングを加えて溶く。
  3. 2にマヨネーズを混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。
  4. 1のとりむね肉を食べやすい大きさに切り皿に盛る。3のソースをかけ、付け合わせ野菜を添える。
【ベジ得レシピ】子持ち高菜とツナのごまあえ
2021年02月08日

♦ 作り方 ♦

  1. 子持ち高菜は縦1/4に切る。
  2. 鍋に湯を沸かし、子持ち高菜を入れて、さっとゆでる。ザルにあげ、水気を切る。
  3. ボウルにAを入れて混ぜ、2.と缶汁をきったツナを加えてあえる。
【ベジ得レシピ】いよかんクリーム
2021年02月01日

♦ 作り方 ♦

  1. いよかんは皮をむき、薄皮から果肉を取り出し、 飾り用に4つとっておき、残りは小分けにする。
  2. 鍋にAを入れ、ヘラでよくかき混ぜてから弱火にかける。
  3. 2.が沸騰したら火からおろし、オレンジキュラソーを数滴入れてよく混ぜる。
  4. 3.の粗熱をとり、1.の小分けにした、いよかんを加えてよく混ぜる。
  5. 一人分を器に入れ、1.の飾り用いよかんとミントの葉を飾り、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る