【ベジ得レシピ】かぼちゃサラダ

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】かぼちゃサラダ
2023年10月30日 かぼちゃ たまねぎ

♦ 作り方 ♦

*いつものかぼちゃサラダをハロウィン仕様におめかし!

  1. かぼちゃはわたと皮をとってから、さいの目に切る
    耐熱容器に入れ、水少々を入れてラップをかけ、電子レンジで5分ほど加熱して柔らかくする。熱いうちにマッシャーなどでつぶし、粗熱をとる。
  2. 紫玉ねぎはみじん切りにする。レーズンは水にしばらくつけて柔らかくし、水けをふいておく。
  3. ①にAを入れ混ぜ合わせ、ラップで包んで茶巾にしぼる。包丁の背やヘラで溝をつけ、かぼちゃっぽく形づける。皮で作ったヘタをさす。
【ベジ得レシピ】ホットレモネード
2023年10月16日 その他

♦ 作り方 ♦

*旬の青いレモンでリラックス効果!

  1. レモンは2枚薄切りにし、いちょう切りにする。残りはしぼる。
  2. カップにレモン果肉、レモン汁、ハチミツを入れて10分おく。
  3. 湯を注ぎ入れて完成。
【ベジ得レシピ】さつまいもと抹茶のもっちり蒸しパン
2023年10月10日 さつまいも

♦ 作り方 ♦

*おやつに最適!もちもち食感

  1. さつまいもは5㎜角に切り、2~3分水にさらしてアクを抜き、キッチンぺーパーで水分をふき取る。飾り用に少しとっておく。
  2. Aは合わせてふるい、Bと抹茶を加え、豆乳を注いで混ぜ合わせる。
  3. ②に①のさつまいもを加え、カップ型をしいたココットに8分目まで流し入れる。飾り用のさつまいもをのせる。
  4. フライパンの底から1㎝ほどの水を入れて沸騰させ、布巾を敷き、③をのせてフタをして中火で20分程蒸す。竹串を刺して、生地がついてこなかったら完成。
【ベジ得レシピ】里芋の衣かつぎ~ごま味噌添え
2023年10月03日 里芋

♦ 作り方 ♦

  1. 耐熱容器に<ごま味噌>の材料を入れて混ぜ、電子レンジで約30秒加熱する。
  2. 里芋は洗って上部の皮を落とし、水をくぐらせた後耐熱皿に並べて軽く塩をふり、ラップをして電子レンジで約5分加熱する。(大きさによって加減してください)
  3. ②の半量に①を塗り、黒ごまを飾って器に盛る。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る