【ベジ得レシピ】すいかと甘酒のシャーベット

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】すいかと甘酒のシャーベット
2021年07月19日 しょうが

♦ 作り方 ♦

  1. すいかは実を適当な大きさに切り、ミキサーにかける。
  2. 1.に甘酒、レモン汁、しょうがのしぼり汁、砂糖を入れる。
    再びスイッチを入れ、軽く混ぜる。
  3. 2.をジッパー付き保存袋に入れて空気を抜き、平らにして冷凍する。
  4. 凍ったら袋の上からもんで砕き、器に盛り付ける。
    白玉だんご、ゆで小豆などお好みで飾る。
【ベジ得レシピ】すいかの皮の塩昆布漬け
2021年07月19日 大葉

♦ 作り方 ♦

  1. すいかの皮は、表面の緑の部分を切り取り、赤い部分は除き、白い部分だけにして厚さ3㎜の細切りにする。
  2. 大葉はせん切りにする。
  3. ジプロックなど保存袋に1.2.と塩昆布、刻み唐辛子を入れ軽くもみ込み、なじなせる。
    器に盛って完成。
さわやかつくねみぞれ添え
2021年07月09日 大葉

♦ 作り方 ♦

  1. ボウルにつくねの材料を入れてよく混ぜ、4等分し、小判型に形を整える。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、1.をこんがりと焼く。
  3. 器に大葉をしき、2.と大根おろしを盛り、ポン酢しょうゆをかける。
【ベジ得レシピ】なすと豚バラの甘酢炒め
2021年07月05日 なす

♦ 作り方 ♦

  1. なすはヘタを切って大きめの乱切りにし、切ったものから水に5分ほどさらしてザルにあげ、キッチンペーパーで水けをふく。豚バラは長さ5~6㎝に切る。
    ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、乱切りにする。にんじんは太めの細切りにする。甘酢だれの材料を合わせておく。
  2. フライパンを熱し、豚バラ肉を広げながら焼き、脂が出たら手前に寄せる。
  3. フライパンの奥のあいたところに脂を集め、なすを入れて炒め、しんなりしたらにんじんを加え1分ほど炒め合わせ、甘酢だれを回し入れてさらにからめながら炒める。汁けがなくなったらピーマンとごま油を加えてさっと混ぜ、器に盛る。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る