【ベジ得レシピ】いちじく豆乳プリン

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】いちじく豆乳プリン
2020年08月31日

♦ 作り方 ♦

  1. いちじくの皮を剥ぎ、乱切りと輪切りにする。 ゼラチンは水でふやかしておく。
  2. 鍋に豆乳を入れ、沸騰直前でマシュマロ、ふやかしたゼラチンを加えてよく混ぜる。
  3. 容器に輪切りにしたいちじくを入れ、粗熱をとった2.を流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
  4. 残りのいちじくを盛り付け、ホイップした生クリ-ムとミントを飾る。
【ベジ得レシピ】レンジでナスのラタトゥイユ
2020年08月24日 なす

♦ 作り方 ♦

  1. ナスはガクとヘタを取り、輪切りにする。ベーコンと玉ねぎはひと口大に切る。
  2. 耐熱容器に1.、ミニトマト、Aを入れ、ラップをかけて電子レンジ500Wで約5分加熱する。
  3. 取り出して混ぜ、卵を割り入れてラップをかけて再び電子レンジで約3分加熱する。
ナスの味噌チーズ焼き
2020年08月19日 なす

♦ 作り方 ♦

  1. ナスを縦1㎝厚さに切り、片面に味噌を均等にぬる。
  2. クッキングシートを敷いたオーブンの天板に並べ入れ軽く焼く。
  3. 耐熱容器に入れ替え、バターをのせ、ピザ用チーズをかけ、チーズが溶けてこんがりするまで焼く。
  4. パセリのみじん切りを散らして出来上がり。
【ベジ得レシピ】ししとうとじゃこの豆板醤炒め
2020年08月17日

♦ 作り方 ♦

  1. ししとうは切り込みを入れる。
  2. フライパンにごま油を熱して1.を炒め、ちりめんじゃこを入れカリカリに炒め、豆板醤、しょうゆ、砂糖を入れ、小口切りした青ネギを加える。
【ベジ得レシピ】玉ねぎのステーキ牛肉ソース
2020年08月11日 たまねぎ

♦ 作り方 ♦

  1. 玉ねぎを横1.5㎝幅に切り、バラバラにならないようにつまようじを刺す。
  2. フライパンに油を熱して1.を並べ、両面に焼き色つけ、フタをして3分ほど蒸し焼きにし、塩少々をふって器に盛る。
  3. フライパンをふきバターを溶かし、牛肉を炒め、色が変わったら小麦粉をふり炒め、白ワイン、水 を加え、フタをして弱火で3分ほど煮る。
  4. 3.に牛乳、塩、こしょうを加えて混ぜ、弱火でとろりとするまで煮る。2.にかけ、パセリをふる。
【ベジ得レシピ】ゴーヤと牛肉のラー油炒め
2020年08月03日

♦ 作り方 ♦

  1. 牛肉はAの材料をもみ込む。ゴーヤはヘタを切って縦半分に切り、種とワタをのけて5㎜の斜め薄切りにする。合わせ調味料を混ぜる。
  2. フライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、溶き卵をサッと炒めて取り出す。 
  3. ペーパータオルで拭き、サラダ油小さじ2を中火で熱し、牛肉をサッと炒める。ゴーヤを加え1分ほど炒め合わせる。酒をふり、合わせ調味料のBを加えて卵を戻し入れ、とろみがつくまで混ぜながら炒める。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る