水切りヨーグルトで作る簡単オープンフルーツサンド

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
水切りヨーグルトで作る簡単オープンフルーツサンド
2017年11月14日 その他

♦ 作り方 ♦

【事前準備】---------------------------------
1.3重にしたキッチンペーパーをザルに敷き、流し入れる。
  ※ヨーグルトから液体(ホエイ)が出るためザルには必ず受け皿を置くこと
  その際、ヨーグルトがホエイに浸からないよう、ザルと受け皿の間にある程度
  隙間ができるものを選ぶ
2.ラップをして、冷蔵庫で一晩寝かせば、「水切りヨーグルト」の完成
---------------------------------------
 
1.パンの上に「水切りヨーグルト」を塗る。
  ※クリームチーズやホイップした生クリームでも可
2.フルーツは断面が見えるように厚さ5㎜程度に切り、1.に並べる。
  ※その際、すこしパンからはみ出し、なおかつ隙間なく埋めるときれい
3.はみ出したフルーツと一緒に、食パンのみみを4辺すべて切り落とす。
4.4等分に切り分けたら完成

ポテトサラダ
2017年11月14日 じゃがいも

♦ 作り方 ♦

1.じゃがいもは皮をむき、小さめに切って水にさらす。にんじんは皮をむいて、3mm厚さのいちょう切りにする。
2.キュウリは小口切りにして塩ひとつまみをまぶし、しばらくおいて水気が出たらしぼる。玉ねぎは薄切りにして塩少々でもみ、水洗いして水気をふく。
3.ゆで卵は細かく刻んでおく。
4.じゃがいもは柔らかくなるまで茹で、ゆで汁を捨てたらもう一度火にかけ、鍋を揺すりながら水気をとばし、粉ふきにする。にんじんも柔らかくなるまで茹で、水気を切っておく。
5.粉ふきにしたじゃがいもをボウルに移し、粗くつぶしたら、熱いうちに酢で和える。
  ※酢で下味をつけておくと味の染み込みがよくなる
6.5.が冷めたら、用意したキュウリ、玉ねぎ、ゆで卵、にんじんを加え、Aで和える。塩コショウで味を調えたら出来上がり。

とりの磯部揚げ
2017年11月14日 その他

♦ 作り方 ♦

1.調理する前の日に、鶏ムネ肉を食べやすい大きさに切り、Aをふりかけ、一晩漬け込む。
  ※この下処理をしておくと、鶏ムネ肉がパサパサにならず、ジューシーに仕上がる
2.天ぷら粉を水で溶き、青のりを混ぜ合わせる。
3.1.を2.につけて、170℃の油で火が通るまで揚げる。

今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る