【ベジ得レシピ】パクチー入りナゲット

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】パクチー入りナゲット
2021年11月29日 パクチー

♦ 作り方 ♦

  1. むきエビは背ワタをとり、塩少々を入れた水で洗い水けをきる。包丁で細かくたたく。
  2. パクチーは根元を切り落とし、みじん切りにする。
  3. ボウルに1.、2.とAの材料を入れてよく混ぜ合わせる。
  4. Bのチリソースの材料を混ぜ合わせておく。
  5. スプーンでひと口大の分量を170℃の揚げ油に入れ、色よく揚げる。
  6. 器に盛り、ソースをかけていただく。
【ベジ得レシピ】しいたけピラフ
2021年11月22日 しいたけ たまねぎ

♦ 作り方 ♦

  1. しいたけは汚れを落として石づきを切り、薄切りにする。玉ねぎはみじん切りにし、ソーセージは5㎜厚さの輪切りにする。
  2. 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて、中火で熱し、香りがたったら玉ねぎを加えて透き通るまで炒める。ソーセージ、しいたけを加えさらに炒める。
  3. 2.に米を洗わずに加えて炒め合わせ、全体に油が回ったら火を止める。Aを加えて底からしっかりと混ぜ、ふたをして15~30分浸水させる。
  4. 3.を強火で熱し、煮立ったら弱火にして9分炊く。火を止めて10分蒸らし、さっくりと混ぜ合わせる。器に盛り、パセリを散らす。
【ベジ得レシピ】大根の豚バラ巻きステーキ
2021年11月15日 大葉

♦ 作り方 ♦

  1. 大根は皮をむき、1㎝厚さの輪切りにして皿に並べ、ふんわりラップをして600wで2分レンジにかける。
  2. 豚肉1枚ずつ広げて塩、こしょうをふり、片栗粉を薄くふり、1.の大根に巻き付ける。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、1.を豚肉の巻き終わりを下にして並べ入れ焼く。豚肉に焼き色がついたら脂をふき取ってフタをし、2~3分蒸し焼きにして火を通す。
  4. フタを取って水分を飛ばし、しょうゆとみりんを加えて味を絡ませる。器に盛り、かいわれ菜を添える。
【ベジ得レシピ】菊芋の大学芋風
2021年11月01日 菊芋

♦ 作り方 ♦

  1. 菊芋は水でよく洗い、ひと口大に切る。ビニール袋に菊芋、片栗粉を入れて全体にまぶすようにふる。
  2. 鍋にサラダ油を入れて170℃熱し、菊芋を入れて薄く色づくまで8分程揚げる。
  3. フライパンにAを入れて中火で煮立たせる。煮たったら、揚げた菊芋を加えて全体にからめ白いりごまを加えて全体にまぶすように混ぜる。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る