【ベジ得レシピ】セロリと牛こまのぺペロンチーノ風

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】セロリと牛こまのぺペロンチーノ風
2024年03月25日 セロリ

♦ 作り方 ♦

*肉の臭みを消し、風味やコクをつけ最後に加えて食感よく!

  1. セロリの茎はスジを取り、7~8㎜の斜め切りにし、葉はざく切りにする。玉ねぎは薄切りに、にんにくはつぶして細かくする。赤唐辛子は半分にちぎる。
  2. フライパンにオリーブ油、にんにく、赤唐辛子を入れて炒め、香りが出たら玉ねぎ、牛こま肉をてほぐしながら炒める。
  3. 肉に焼き色がついたらセロリ、セロリの葉を加えて炒め合わせ、塩、こしょうで味を調える。
【ベジ得レシピ】いちご白玉いちごソースかけ
2024年03月11日 イチゴ

♦ 作り方 ♦

*もちもちした食感の春色おやつ

  1. ボウルにいちごソースの材料を入れ、ふんわりとラップをして電子レンジで2分加熱する。
  2. そっとラップをはずし、ラップなしで1分半加熱してそのまま冷やす。
  3. 別のボウルにいちご白玉の材料を入れて練り、12等分にして丸め、真ん中を少しへこませる。
  4. 鍋でお湯を沸かし、沸騰したら3を入れて浮き上がってきたら2分ぐらい茹でて冷水にとる。
  5. 水を切って器に3個ずつ白玉を入れ、いちごソースをかける。ヘタがついたまま縦半分に切ったいちごを飾る。
【ベジ得レシピ】菜花のチャンプルー
2024年03月04日 にんじん 菜の花

♦ 作り方 ♦

*菜花の苦味を生かした旬の味!

  1. 菜花は洗って3㎝のざく切りにする。にんじんは、せん切りにする。豚バラ薄切り肉は3㎝に切る。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め、火が通って色が変わったら菜花とにんじんを入れて炒める。
  3. 油がまわってしんなりしたら豆腐をくずしながら入れて弱火にし、フタをして3分蒸し煮にする。
  4. 菜花の茎が柔らかくなったら、Aを入れなじませて溶き卵を入れ、軽く混ぜたら出来上がり。
  5. 器に盛って糸赤唐辛子をのせる。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る