【ベジ得レシピ】大葉香るそうめん瓜の甘酢あえ

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】大葉香るそうめん瓜の甘酢あえ
2021年08月17日 そうめん瓜 にんじん 大葉

♦ 作り方 ♦

  1. そうめん瓜はヘタを切り落とし、半分に切り、さらに3㎝幅に切る。スプーンで種を取り除く。
  2. 鍋に湯を沸かし、そうめん瓜を入れて10分ほどゆでる。水にさらしてほぐし、水けをよくきる。(ほぐれるくらいゆでる。皮は捨てる。)
  3. にんじんは皮を剥いでせん切りにする。大葉は洗ってせん切り、カニカマはほぐしておく。
  4. ボウルにAを入れ、混ぜ合わせ、2.と3.を加えて和える。
おひさまラタトゥイユ
2021年08月11日 たまねぎ トマト なす

♦ 作り方 ♦

  1. 玉葱はくし形に切る。
  2. なす、ズッキーニは縦3㌢程度に切る。
  3. パプリカは種を取り、1/4に切る。
  4. トマトは湯むきをし、1/8にカットし、種を取る。
  5. 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、玉葱、ズッキーニ、パプリカ、なす、トマトの順に入れ、都度塩を少量ずつ入れて炒める。
  6. フタをして煮込む。
  7. 冷蔵庫で冷やしてできあがり。
【ベジ得レシピ】きゅうりと豚バラのロール巻き
2021年08月11日 きゅうり 大葉

♦ 作り方 ♦

  1. フライパンを熱し、豚バラ肉を切らないでそのまま焼く。色が変わって火が通ったら、焼肉のたれを 入れ、全体にまぶす。
  2. きゅうりはピーラーで剥ぎ、まな板に縦に並べ、その上に1.をのせ、半分に切った大葉をおき、下の方からくるくると巻き、立てておく。
  3. まん中に梅肉をちょこっとのせ、器に盛る。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る