【ベジ得レシピ】チンジャオマヨ炒め

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】チンジャオマヨ炒め
2021年06月28日 ピーマン

♦ 作り方 ♦

  1. 豚肉(もも、薄切り)、ピーマン、赤ピーマン(赤パプリカ)は細切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱してしょうが(細切り)を炒め、香りが出たら豚肉、ピーマン、赤ピーマン(赤パプリカ)を炒め、Aで味付けし、塩、こしょうで味を調える。
【ベジ得レシピ】いんげんとささみのしょうが炒め
2021年06月21日 インゲン

♦ 作り方 ♦

  1. いんげんはヘタを切り、沸騰した湯に入れ、好みの柔らかさにゆで、3㎝長さの斜め切りにする。
  2. ささみはそぎ切りにし、Aを順にもみこむ。
  3. フライパンを熱し、サラダ油を入れ、ささみを並べ入れてゆっくり火を通す。油をきり、取り出す。
  4. 3.のフライパンにしょうがを入れて香りを出し、いんげんを加えて強めで炒める。油が回ったら湯カップ1/4を加える。
  5. 汁気がなくなり、いんげんに火が通ったら3.のささみを戻し、塩、こしょうで味を調える。
【ベジ得レシピ】ミニトマトのハニーゼリー
2021年06月14日 ミニトマト

♦ 作り方 ♦

  1. 鍋に寒天、水、ハチミツを入れ、火にかける。
  2. 沸騰してきたら弱火にし、2分煮込む。
  3. ひと晩、もしくは3時間以上冷凍庫で凍らせておいたミニトマトを水につけ、皮をむく。
  4. 2.に3.のトマトを入れて、20秒煮込み火を止める。
  5. 最後にレモン汁を加え型に流し込み、冷蔵庫で30分冷やす。出来上がりにミントを飾る。
白身魚のアクアパッツァ
2021年06月09日 トマト ブロッコリー

♦ 作り方 ♦

  1. 鯛切り身は両面に塩、こしょうをふる。ブロッコリーは小房に分ける。ミニトマトはヘタをとる。
  2. フライパンに鯛を入れ、あさり、ミニトマト、ブロッコリーをのせて、白ワインをふる。
  3. フタをして中火強で加熱する。蒸気が出たら中火弱にし、5~6分、あさりの殻がひらくまで加熱する。
  4. 器に盛り、オリーブオイルをかけ、パセリをふる。
今月の予定
新着情報

お知らせ information

お知らせ一覧

トピックス topics

トピックス一覧
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る