【ベジ得レシピ】カリフラワーのエッグソース

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】カリフラワーのエッグソース
2023年12月25日 カリフラワー

♦ 作り方 ♦

*体の中からきれいに!紫色カリフラワーなら華やかに!

  1. カリフラワーは食べやすい大きさの小房に分ける。塩少々をふって耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで2分加熱するか、塩ゆでする。
  2. ゆで卵を作り、細かいみじん切りにしたらAと混ぜてエッグソースを作る。
  3. 器に盛り、パセリを飾る。
【ベジ得レシピ】白菜のスープ
2023年12月18日 はくさい

♦ 作り方 ♦

*初期の風邪対策にも!

  1. スープを煮立て、ざく切りにした白菜とひと口大に切ったベーコンを入れる。
  2. 火が通ったら塩、こしょうで味を調える。器に盛りつけ、粉チーズをかける。
【ベジ得レシピ】にんじん餅
2023年12月11日 にんじん

♦ 作り方 ♦

*カロテンたっぷりヘルシーおかず!

  1. にんじんをすりおろし、片栗粉、塩、チーズを加えてよく混ぜる。
  2. ライスペーパーをぬらして広げ、1を手前に平たく置き、くるっと包み、途中でにんじん葉を置いて巻く。
  3. フライパンにオリーブ油をひき、2をこんがりと焼く。片面焼けたらひっくり返し、同様に焼く。
  4. 皿に盛り、ポン酢とお好みで七味とうがらしを入れたタレを添える。
【ベジ得レシピ】紅芯大根の甘酢漬け
2023年12月03日 大根 大葉

♦ 作り方 ♦

*一層鮮やかな色が際立つ!さっぱりと!

  1. 紅芯大根は皮をむき、縦十字に切り、切り口を下にして薄いいちょう切りにする。塩をふりしばらくおいて、水けをしぼる。
  2. 保存袋にAを入れて混ぜ、①の紅芯大根を加えて混ぜる。保存袋の空気を抜いて口をとじ、冷蔵庫に1時間ほどおいて味をなじませる。
  3. 器に盛り、せん切りにした大葉をのせる。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る