【ベジ得レシピ】マーボートマト

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】マーボートマト
2022年07月20日 しょうが トマト 長ねぎ

♦ 作り方 ♦

  1. トマトはヘタを取ってくし形に切る。しょうが、にんにく、長ねぎはみじん切りにする。にらは刻む。
  2. 合わせ調味料は合わせておく。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉をポロポロになるまで炒め、しょうが、にんにく、長ねぎを加えてさらに炒め、香りがたったらトマトを入れてさっと炒める。
  4. 3.に2.を加えて3分程煮、水溶き片栗粉を回し入れてとろみをつける。
  5. にらを加えてさっと煮、ごま油を回し入れる。
【ベジ得レシピ】なすとズッキーニのラザニア風
2022年07月11日 ズッキーニ なす

♦ 作り方 ♦

  1. ミートソースを作る。玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。フライパンに油を熱し、野菜を炒める。合い挽き肉を加え、肉に火が通るまで炒める。さらにワインを加え、アルコールを飛ばす。最後にトマトを加えさっと煮込み、砂糖を入れ、塩、こしょうで味を調える。
  2. ナス、ズッキーニは5㎜の輪切りにし、フライパンにオリーブオイルを熱して焼き、塩、こしょうをする。
  3. 耐熱皿にナス、ズッキーニ、ミートソース、チーズの順にのせ、同様にもう一段重ねる。
  4. 230℃のオーブンで10分ほど表面がこんがりとするまで焼き、パセリをふって出来上がり。
    (オーブントースターなら1000wで10分)
【ベジ得レシピ】きゅうりのトマトみそ炒め
2022年07月04日 きゅうり

♦ 作り方 ♦

<Aでトマトみそを作る>
ミニトマトは4つ切りにし、しょうがはみじん切りにする。
温めたフライパンにサラダ油をひき、しょうがを炒めて香りを出す。トマト、みりん、砂糖を加えて炒める。トマトの形が崩れてきたらみそを加え、香りがたつまで炒める。

  1. きゅうりはピ-ラーで皮を縞状にむき、5㎝長さの棒状に切り、塩をふってしばらくおき、さっと洗い水けをふく。
  2. フライパンにごま油を熱して豚ひき肉を炒め、トマトみそ(100g)を加える。
  3. 2.に1.を加えて手早く炒め合わせて器に盛り、みょうがと大葉をのせる。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る