【ベジ得レシピ】甘平デニッシュ

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】甘平デニッシュ
2022年01月31日 甘平

♦ 作り方 ♦

  1. 冷凍パイシートは解凍し、オーブンを200℃に予熱する。
  2. 耐熱容器にAを入れて泡立て器で混ぜ合わせ、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600wで2分程加熱して泡立て器で混ぜ合わせる。
  3. 再度ふんわりとラップをかけ、再度600w1分ほど加熱し、泡立て器で混ぜ合わせる。これを2回繰り返し、もったりしたら冷ましておく。
  4. 甘平は皮をむき、果肉を取り出す。
  5. 冷凍パイシートは正方形に2枚取り、三角形に折り2か所に切り込みを入れ、開いてひし形にする。
  6. クッキングシートを敷いた天板にのせて3.をのせ、縁にはけで卵黄をぬる。
  7. 200℃のオーブンで焼き色が付くまで15分ほど焼きしばらく冷まし、4.をのせる。
  8. 器に盛り、ミントかチャービルを添え粉糖をふる。
彩り野菜のバーニャカウダ
2022年01月20日 にんじん ブロッコリー 大根

♦ 作り方 ♦

  1. ブロッコリー、カリフラワーなどの温野菜は小房に分け、色よくゆでる。
    生野菜も食べやすい大きさの棒状に切る。
  2. 小鍋にオリーブ油、おろしにんにく、アンチョビを入れ、中火にかける。
    よい香りがしてきたら生クリームを入れ、混ぜながら乳化させる。
  3. 小鉢に2を入れ、温野菜を添えればできあがり。
【ベジ得レシピ】人参のバターピラフ
2022年01月17日 にんじん

♦ 作り方 ♦

  1. 人参は皮をむいて7㎜角のみじん切りにする。ベーコンは1㎝角に切る。パセリ(あれば人参の葉)はみじん切りにする。米は研いで水けをきる。
  2. 砕いた野菜スープの素と塩小さじ1/3を湯で溶き、米とともに炊飯器に入れて普通の水加減にする。人参とベーコンを全体に広げ、混ぜずに炊く。
  3. 炊き上がったらバターとパセリ、または人参の葉を加えて、こしょう少々をふり、よく混ぜ器に盛りつける。
【ベジ得レシピ】菜の花と伊予柑のさわやかサラダ
2022年01月11日 レタス 伊予柑 菜の花

♦ 作り方 ♦

  1. 菜の花は3㎝幅に切り、ゆでてザルに上げ、水けをしぼる。
  2. 伊予柑は皮をむき、果肉を取り出す。
  3. レタスは洗って食べやすい大きさにちぎる。
  4. ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせる。
  5. 1.と2.と3.を皿に盛り付け、4.のドレッシングを回しかけて出来上がり。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る