【ベジ得レシピ】里芋の磯辺焼き風

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】里芋の磯辺焼き風
2022年09月27日

♦ 作り方 ♦

  1. 芋は皮をむき、ひと口大に切り、塩少々で軽くもんで水で洗い流し、ぬめりを取る。
  2. 鍋に里芋とかぶるくらいの水を入れて火にかけ、柔らかくなるまでゆでたらザルに上げて水けをきり熱いうちにつぶす。
  3. ボウルに2.とAを入れ混ぜ合わせ、さらに万能ねぎを加えて混ぜる。4等分にしてそれぞれ小判形にまとめ、帯状に切ったのりを巻く。
  4. フライパンにごま油をを熱し、3.を入れて焼く。
  5. 器に盛り、辛子じょうゆを添える。
【ベジ得レシピ】なすのトマトソースがけ
2022年09月20日 なす ミニトマト

♦ 作り方 ♦

  1. なすはへたを取り、1.5㎝の厚さで輪切りを4枚、残りは1㎝角に切る。フライパンを温めオリーブオ イルを熱し、輪切りのなす、1㎝角のなすともにこんがりと焼く。輪切りのなすは、皿に盛る。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、ヘタを取り1/2に切ったミニトマトとAを入れ、ひと煮立ちさせる。
  3. 皿に盛った輪切りのなすに2.のソースをかけ、1.の1㎝角のなす、粉チーズ、バジルを飾る。
【ベジ得レシピ】ズイキとカニカマのみそマヨネーズ和え
2022年09月05日 ズイキ

♦ 作り方 ♦

<下準備>
 皮をむき、半分に切り、ボウルにズイキが浸るくらいの水を入れ、酢を大さじ2くらい入れて冷蔵庫で1時間くらいおき、たっぷりの湯で2分ゆでる。水にさらして水けをよくきる。

  1. ズイキは1㎝幅の斜め切りにする。
  2. ボウルにAを混ぜ合わせてみそマヨネーズを作る。
  3. 2.に1.、ほぐしたカニカマ、コーンを入れて混ぜ合わせる。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る