【ベジ得レシピ】生姜タルタルでほうれん草のじゃこサラダ

MENU
JA共済
TOPICS
レシピ
レシピ情報を掲載しています。
【ベジ得レシピ】生姜タルタルでほうれん草のじゃこサラダ
2022年10月24日 ほうれん草

♦ 作り方 ♦

生姜タルタルでほうれん草のじゃこサラダ

  1. ほうれん草はサッと洗い、食べやすい大きさに切って、器に盛る。
  2. フライパンにAを入れて火にかけ、香りが出てきたら、細切りにしたベーコン、ちりめんじゃこを加え黒こしょうをふって炒める。ベーコンがカリカリになったら火を止め、1.にかける。
  3. 2.に生姜タルタルをかけていただく。

生姜タルタル

  1. 玉ねぎはみじん切りし、10分ほど水にさらして水けをきり、ペーパータオルで水けをふき取る。生姜はみじん切りにする。
  2. ボウルに材料を入れ、すべて混ぜ合わせる。

※保存ビンなどに入れ、冷蔵庫で約1週間保存可能。

【ベジ得レシピ】ブロッコリーと豆のカレースープ
2022年10月17日 たまねぎ ブロッコリー

♦ 作り方 ♦

  1. ブロッコリーは茎を切り落とし、小さめの房に分ける。茎は捨てずに1㎝角に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。ミックスビーンズは水けをきる。
  2. 鍋にサラダ油を熱して玉ねぎを炒め、しんなりしたらミックスビーンズを加えてさらに炒める。
  3. カレー粉を加えてなじむように炒め、水、ウスターソース、顆粒スープの素を入れる。煮立ったらブロッコリーを加えて柔らかくなるまで煮る。塩とこしょうで味を調える。
【ベジ得レシピ】れんこんとじゃこのチーズ焼き
2022年10月03日 れんこん

♦ 作り方 ♦

  1. れんこんは皮をむいて7~8㎜の厚さの輪切りにし、水に約10分さらしてザルにあげ、キッチンぺーパーで水けをよくふく。チーズはれんこんの枚数に合わせてせて等分に切る。
  2. フライパンにオリーブ油を熱し、れんこんを並べてフタをし約3分焼く。こんがりと焼き色がついたらフタを取り、上下を返して1~2分焼いて、チーズ、ちりめんじゃこを等分にしてのせる。チーズが溶けたら青のりをふり皿に盛る。好みでしょうゆをかける。
今月の予定
新着情報
  • JA直売所へ行こう!
最上部へ戻る